しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

縄跳び、始めます!!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

体力作りの為に、これまで続けているお散歩だけじゃなく縄跳びも今月から始めます!!

f:id:siji-milife:20220301172042j:plain

100均で大人用縄跳びを買ってきました。

4月から本格的に職探しをしたいので、今月はググンと体力をUPさせたい!

お散歩同様に何か手軽に始められて、効果のある運動はないか探して辿り着いたのが縄跳びなのです。

f:id:siji-milife:20220301172259j:plain

縄跳びって心肺機能UPするのはもちろん、筋トレにもなるし体幹鍛えられるし、骨粗しょう症予防にも良いんだって!!

ホルモン療法で骨粗しょう症のリスクがある私にはピッタリ!

早速、公園行って縄跳チャレンジ開始!!

f:id:siji-milife:20220301172442j:plain

・・・え?

あれ?

縄跳びってこんなにハードな運動でしたっけ?

   

最初なので200回を目指したんですが、20回連続で跳べない。

50回も飛べば、ゼェゼェ、ハァハァな状態。

途中何度も縄に引っかかりながら、なんとか200回跳び終えた頃にはヘトヘトになってしまいました。

縄跳び、ハード過ぎない!?

子供の頃は跳べたんだから楽勝!!なんて思ってた私、甘いよ(汗)

でも心肺機能は凄くUPしそうなので、無理しない程度に頑張ります!!