しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

薬の管理って難しい・・・

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自分の体調に合わせて朝は軽く砂糖&ミルクなしのココアを飲んでいた私。

別ブログで書いたのですが、朝食を復活させます。

watachan.work

理由は簡単。

朝食を食べないと、お薬を飲み忘れてしまうから(汗)

私は今、3週間に1回の点滴と、朝食後に一錠の薬を服用しています。

f:id:siji-milife:20220228160829j:plain

レトロゾールが錠剤が小さいので、飲みやすい。

しかも、一日一回、一錠でいい!!

楽!!

・・・なんですけどね。

これがねー、忘れるんですわ。

朝ごはん食べてないので、昼食後に飲もうと思ってるとスポーンと抜ける。

f:id:siji-milife:20220228160854j:plain

寝る間際に気付いても、アフターカーニバルですよ。

後の祭りです。

薬剤師さんに『一日一錠の服用ってのをきちんと守って頂ければ、朝食後に拘らなくても大丈夫ですよ。朝食食べない方もいらっしゃいますもんね!』って言われるけど。

流石に寝る直前って、どうなの?

結局、あれこれと試してみると朝食後が一番忘れにくい。

そんなわけでレトロゾールさんの為に、これまでのルーティーンを再構築!

んー、慣れた頃にお薬チェンジとか止めておくれよー!