しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

昨年の入院二日目の思い出

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はー、やっと来てしまうのね・・・

来週はとうとう入院です。

f:id:siji-milife:20210908073420j:image

前半は手術のための検査があって、再来週明けに本番の手術。

入院から手術までが長ーっ!!

検査なんて一日で終わってしまうと思うのですが、手術までどうしましょ?

私、寝付きの悪さと環境の変化に弱いのと手術前の興奮で、例え睡眠導入剤いただいても眠れる気がしないのですけどーっ!?

10年以上前に初の乳がん手術をした時はまさにそれで、入院から手術まで五日ほどあったんですがほぼ眠れず、手術当日ヘロヘロになってしまったんですよね(汗)

あの時は若さで乗り切った!(笑)

でも今回は再発治療を続けてきた私に、寝不足大敵!!

厄介なのが、眠剤を服用しても寝れないところなんだよねー。

昨年の入院二日目なんて、真夜中にお爺ちゃんが大絶叫して、ビクッとなって眠れなかった(笑)

夢? 夢でも見ていたの?

今年はそれがないといいなぁ。

週明け早々診察があるので、手術の担当医に要相談ですね。

 

・・・許されるなら一時外泊してぇ。

 

多分、コロナがなければ問題なく外泊許可が出ると思うんだけど・・・コロナのバカヤロー!!