しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

野菜ペースト作ったどー!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お腹の調子がイマイチな私。

 

病院に処方して貰ってるお薬のお陰で酷くはなってないんだけど、やっぱり生活面でも色々と気を使わないとね。

まずは、太陽に当たって日光消毒(?)

f:id:siji-milife:20210626174538j:plain

うわー、暑い!!

気を付けないと体に良いどころか毒になるので、短時間で退散。

そして、野菜ポタージュ。

f:id:siji-milife:20210627183125j:plain

ほうれん草が安かったー。

それに頂き物の玉ねぎとじゃがいもを切って、お水とお塩でコトコト。

野菜が柔らかくなったら少し冷まして、ブレンダーで攪拌。

濃厚でトロトロのほうれん草ペーストできました。

ジャガイモのお陰でとろみがあって、この野菜ペーストだけで十分に美味しい。

冷蔵だと一週間持つらしいけど、多分直ぐに食べ切る。

そして人参のポタージュも作ったどー!

f:id:siji-milife:20210628170250j:plain

こちらは玉ねぎと人参を150㏄のお水とお塩で煮てブレンダーで攪拌したペーストを、豆乳でのばしました。

人参の甘さが美味しい。

ん?

f:id:siji-milife:20210628170256j:plain

あ、攪拌できてないのがあった(笑)

でもこれも美味しいからよし!

ここ暫くブレンダーでは野菜と果物のスムージー作ってたんだけど、やっぱりポタージュの方が美味しいしお腹にはイイっぽい。

暫くポタージュ生活してみよ!