しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

お弁当生活

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の秋から今年の春まで、お弁当作りをしてました。

f:id:siji-milife:20210419165437j:plain

これは買ったサンドイッチ。

いやね、体力作りの為にお散歩三昧で、どうせならお外で食べるかーって感じでお弁当を作ってたんですよね。

お弁当と言ってもとっても簡単な物で、ウィンナーや卵焼き焼いただけとか、お弁当用の冷食詰めたりとか、おにぎり握っただけとか。

それでもお外で食べると美味しい。

いい気分転換にもなるし。

でも夏に近づくにつれお散歩が減ってるし、暑い中お弁当を持ち歩くのも怖い。

それでお弁当作りは最近遠のいていたんだけど、昨日お昼を作る気力がなくてスーパーにお弁当を買いに行ったら食べたい物がなく、獲物を探す野獣のようにお弁当売り場をウロウロとしてしまった(笑)

そういや最近、お昼ご飯を考えるのが面倒。

毎回自分に「何食べたい?」って聞くのも面倒なので、お弁当生活を再開しようと思い、お弁当用冷食を少し購入。

f:id:siji-milife:20210610204115j:image

ちなみに鶏つくね串が私は好き。

最近の冷凍食品って、本当にクオリティー高いよね。

これらの力を借りて毎日ではないけれど、なるべくお弁当を作ろうと思います。

それにしても食べるの大好きだった私が、メニューを考えるのが面倒なんて人は変わるもんですね(笑)