しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

初日の出

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年末から寒い日が続いてますが、皆さん風邪などひかれてませんか?

私は毎朝布団から出るのに一苦労してます。

お布団のヌクヌクがたまらんです。

寝正月決め込んでます(笑)

でもね、元旦だけはちゃんと初日の出を見ようと早起きしたんですよ?

先月から『ここで初日の出を見よう!』と、調べしておきました。

山の公園だと景色良いかな―とか、平地の大きな公園がいいかなーとか、川の近くとか、お散歩がてら色々と調べてここって決めたのは、自宅から車で少し行かなくてはいけない公共の広場。

24時間開いてるし、駐車場も広い、何より周りに遮蔽物がないので初日の出にはもってこいって思ったんですよねー。

なのでそこでの日の出に間に合うように、六時ちょっと前に起床。

身支度して六時過ぎくらいに家を出ると、外はまだ薄暗いし月も星も出てる。

f:id:siji-milife:20210103214643j:image

元旦はとっても寒くて、車のフロントガラスも霜が凄いし凍ってました。

f:id:siji-milife:20210103214657j:image

そういや霜取りスプレー切らしてた(汗)

お湯をかければ直ぐに霜は取れるけどフロントガラスにはよろしくないそうなので、エンジンかけて溶けるのを待つことに。


f:id:siji-milife:20210103214651j:image

五分ぐらいするとだいぶ溶けてきたけれど夜も空け、東の空がオレンジ色に!!

え? もしかして日が昇る? これって目的の場所での日の出に間に合う?

いやいや、気象庁で発表されてる日の出時間にはまだまだ時間あるし。

大丈夫って言い聞かせつつ、焦りつつで車の中で待つ十分は長かった~!

時間に余裕を持って家を出て良かったよ。

目的の広場に付くと、同じように初日の出を待つ人が沢山いました。
f:id:siji-milife:20210103214647j:image

ボケちゃってるけど、日の出前にちゃんと間に合った!!

そしてボケちゃったけど、初日の出。
f:id:siji-milife:20210103214654j:image

 いやー、綺麗だった!!

太陽が出る瞬間は皆写真撮りまくりだったもんね。

私もバシバシ撮ったのに、全部ボケてたり小さすぎたりでイマイチだもんね!

でもいいの、あの美しさは肉眼じゃないと分からないものよ(強がり)

天気が良かったので、とっても綺麗な日の出でした。

来年はもうちょっと写真の腕を上げて綺麗に初日の出を映したいですな~!