しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ドセタキセルで落ちた握力

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?  

私は無職中ゆえ毎日がバケーションなので、特にいつもと変わらないシルバーウィーク。  

もう一つのブログ(わたちぇん)で一日一個不用品の処分をしてるので、連休中も午前中はちょこちょこ片付けをしながら不用品を処分し、午後はのんびりと動画配信サービスで映画やらドラマ、アニメの一挙放送をお菓子食べながら観てました。

上映会のお供菓子はクリーム玄米ブラン。  

おやつ

別に健康志向とかじゃなく、私はこのブランの触感と味が大好きなのだ。  

これとコーヒーを飲みながら、ゆるキャン△の一挙放送を観てました。  

至福!!  

来年こそは、来年こそはグランピング行きたい!  

出掛けるには体力が必要! ってことで、最近はyoutubeで筋トレ動画を検索して室内で運動してます。  

あとは、握力がかなりなくなってしまったので、100均で買ったゴムボールをにぎにぎしてます(笑)

20200922_070107396_iOS.jpg

こちらが100均のゴムボール。  

坐骨神経痛に苦しめられていた時、こちらのボールをお尻にあててマッサージをしておりました。  

今はマッサージボールの役目を終えたので、第二の人生としてハンドグリップ代わりをして頂いてます。

にぎにぎ

爪のお手入れしてなくて荒れてるので、なるべく映らないように握ったらおかしな感じになった(笑)  

ハンドグリップを使用した時よりも効果はずっと薄いだろうけど、このゴムボールをギュッと握ると掌がマッサージされて気持ちいい。  

そしてちょっとずつ握力も戻ってきていて、最近は物を落とさなくなりました!  

2年前まではドセタキセルを投与してたんですが、その時は副作用の痺れで感覚が鈍くなるし力が籠らないしで物をよく落としてたなー。  

カドサイラにチェンジしてからは痺れが随分薄らいだけど、完全には消えなかったんだよね。  

カドサイラにも副作用に痺れがあるから。  

だから仕方ないかーなんて思ってたけど、フェソロになって痺れが消えたら握力がかなり低下してることに気付いて慌てて鍛えてます。  

あと太腿の裏とかをこのボールでたまーにマッサージしてます。  

マッサージする場所によってむっちゃ痛いのは、凝ってるからなのかな?