しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

私はもっと歩いてるハズ!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スマートバンドをポチる

スマートバンドを買いました。

今の仕事を始めてから一ケ月の歩数が以前よりもググっと減ってしまった私。

いやいや、お仕事でも結構歩くのよ?

前よりも歩数が減るなんてことある?

それもこれも、職場にスマホが持ち込めないからじゃないの!?

そんな不満を感じて、歩数計の機能があるスマートバンドを購入しました。

youtubeで「スマートバンド オススメ」で検索してみたら、このXiaomi Smatt Band7の評価が良かったので楽天でポチリました。

私はiPhoneユーザーなので本当はアップルウォッチが良いんだろうけど、そんな高価な物はいらないし、買えないし。

歩数計の機能が付いていればOKなので、これに決めました。

箱の中身を出してみると、本体と充電ケーブル、そして説明書が入ってました。

ケーブルは片方はUSBに繋げられて

もう一方は本体の裏側に繋げられる部分があって

ここにピタッとくっつけられるようになってる。

面白い。

説明書は手のひらサイズ。

複数の言語で書いてありました。

早速、この説明書を読んで起動、ついでに私のiPhoneと同期させました。

フフフ、これで来週から職場の歩数が分かるぞー。

職場でもモリモリと歩こうじゃないか!


スマートバンドを買った理由

どうして私がこうも歩くことに拘るのか。

それは、神社にお参りするたびに『私、前よりも沢山歩くようにするので前よりも健康にして下さい!!』とお願いしてるから。

お散歩は趣味であるけれど、健康な体への神様との取引(?)でもあります。

なのでできるだけ沢山歩くようにしたいのです。

あとね、歩くポイ活としてCokeONアプリのために毎週35000歩を目標にしているのです。

でもまぁ、このスマートバンドでカウントされた歩数はiPhoneだとCokeONアプリに反映されないんだけどね(涙)

でもピクミンブルームには反映されるので、お仕事で歩いてると植えた苗が成長してくれたりします。

これは地味に嬉しい(笑)

それにしてもどんどんお散歩ライフが充実していくな。

体力をつけるためにも張り切って明日も歩こう。