しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

食事が雑になっております。

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日はお仕事が忙しくて、ヘトヘトになって帰ってきました。

そしたらなんかもう、ご飯作るのも食べるのも面倒だな、なんて思ってしまっておにぎりとお味噌汁で済ませてしまった。

昨日も何だかんだと夕飯作るのが嫌になってカップラーメン。

その前はうどん。

ヤバイ、夕飯が雑になっている。

しかもお昼は社食で揚げ物やらデザートなんて食べてるので、栄養バランスとかこの数日……いや、この数カ月あんまり考えてないかも。

よくないよねぇ。

ガン患者なんだからもう少し野菜を食べなきゃ駄目じゃん!と思うのに、ついついオヤツをつまんでしまう。

意思が弱いなぁ、私。

野菜たっぷりの作り置き、しなきゃだよね。

でもさ、そうしようと思うと「私ってばなんでこんなにガンに振り回されてるんだろう……」なんて思ってしまう自分もいて。

分かってる、分かってるのよ。

これは単なる言い訳。

ナマケモノだから面倒で作らないだけなのにね。

自分の体のことなのに、なんでこう雑に扱ってしまうのか。

明日は少し心を入れ替えて、野菜スープでも作ろうかな?