しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

胸の大きさと乳がんが関係あると思い込んでいた過去

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

胸の小さい私がなぜ乳がんに?

乳がんを告知された当初、なんで私が乳がんになったんだろうと思ってました。

だって私の胸、大きくないのに。

つか、控えめなのに。

横から見ると平べったい体してるのにっ!!

乳がんって胸の大きな人がなるもんじゃないの!?

何故かそう思い込んでたんですよね。

それってどこ情報だったんだろ?

同じように思っていた人、いませんかね。

ま、当然ながら胸の大きさは関係ないそうです。

ucc.or.jp今なら「そんなわけないじゃん」と笑えるけど、当時は割と本気で信じていたんだよね。

なんでそれを信じていたのか、今でも謎です。

 

スポンサーリンク

情報元には気を付けよう

ネットって何でも調べられてとっても便利で、色々な場面で役に立ってくれてる。

でも、同じくらい嘘の情報もあふれていて、この辺の見極めが重要になってきますねぇ。

でもついつい『こうあって欲しい』という願望を検索しちゃうから、気が付くと見たい情報しか目にしなくなっちゃうんだよね。

やっぱりネットの情報は参考程度で受け止めるのが一番なのかな?

私のブログも一患者の呟きとして読んでくださると幸い……あ、いや、大した内容は書いてないから大丈夫か。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz