しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ピクミンブルームのネモフィラバッチ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

雨のコミュニティデイ

そういや先週の土曜日(4月15日)はピクミンブルームのコミュニティデイでした。

朝からムチャクチャ雨が降っていて、流石に今回は不参加かなぁ…なんて思ってたんですが。

幸い風はないし、私にはレインブーツという強い見方がある!

そして私はこれまでのコミュニティデイには全て参加し、全てのバッチゲットもしてる。

ロストしたくない…

これは行くしかないっ!!

そんなわけで、雨の中1万歩の旅に出てしまいましたよ。

傘を差し、レインブーツを履いてお外へGO!

コミュニティデイの時はいつも大きな公園を散歩するのですが、今回は交通量の少ない道を選んでお散歩。

中間地点でしっかりお茶休憩をして

無事にネモフィラバッチもゲット。

雨の中を1時間以上歩いたので体調を崩したらどうしようかと思ったのですが、本日まで特に問題ナシ。

良かった~。

でもそろそろ、こんな風に天気が悪い時の為にコミュニティデイの救済措置が欲しいなぁ。

月に1回だけじゃなくて2回に増やしてくれるとか。

復刻やってくれるとか。

チケット販売してくれるとか。

夏場は台風なんかもあるので、そろそろ何とかしてほしい。

昨年買ったレインブーツの感想

ところで楽天で買ったレインブーツ。

昨年の梅雨前に購入したのに使用する機会を逃し、まさかの先月と今月のピクミンブルームコミュニティデイで大活躍をしてくれました。

見た目がレインブーツぽくなくて可愛くて気に入ってます。

滑りにくいし、1万歩も歩いちゃったり。

凄く気に入ってるんだけど、一つ気になる部分が。

それは、素材が固くていつもよりワンサイズ上を買ったけど、靴下を履くときつく感じること。

長い靴下を履かないとブーツの吐き口が擦れてくるぶしの上あたりとかを傷めてしまうところかな。

足傷めないように気を付けて履こう。