しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

消えた花粉症?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

花粉症デビューしてから1年中軽い鼻炎に悩まされていた私。

今年も空が黄色っぽくなるくらいに花粉が飛んでいて、薬が手放せない・・・と思ったら、まだ一度も鼻炎薬を服用してない。

も、もしかして花粉症が消えた・・・?

私の花粉症デビュー

某豪華客船からコロナがウンヌンで世間がざわざわし始めたころ、私は花粉症デビューをしました。

身内はほぼ花粉症だったので、覚悟はしてましたよ。

とうとう私の順番が回ってきたなってね。

でも花粉症ってせいぜい4月くらいで落ち着くじゃない?

今は市販薬も沢山販売されてるし、数カ月だけ乗り切れば大丈夫。

しかも私は無職中でもあったわけだしね。

ところがですよ。

そこから何かスイッチが入ってしまったようで、私の症状は1年中続くようになってしまいました。

流石に毎日薬を服用するほどではなかったけど、真冬でも週に2~3回くらい薬を飲まにゃやってられーん!って感じ。お高いやわらかティッシュも手放せなくて、地味に医療費を増やして下さいました。

医療費は乳がん治療でかなり出費してるので勘弁してほしい。

体の変化

ところがですね、今年は花粉症の薬を1錠も飲まずに過ごしてます。

というか、薬買ってない。

ちなみにやわらかティッシュも買ってない。

ちょっとくらいはくしゃみや鼻水が出ることもあるけれど、ティッシュが手放せないほどじゃない。

車のフロントガラスが花粉でベッタリと汚れる程に飛んでいる状況なのに、花粉症デビューする前の状態にほぼ戻っています。

え? え? 

どうしたんだ? 私の体。

昨年末までは体が疲れやすくて、家事やお散歩は午前中に済ませ、内職は夕方まで作業を行っていました。ほぼお家で過ごせる状態なのにそれだけで疲れてしまい、夕方にお風呂を済ませればもう動けない。

それが年明けから夜にも内職ができるくらいになってきて、随分と体力がついてきたなぁなんて思っていたら、真冬でもあった鼻炎の症状が消えていました。

あれ? 症状が落ち着いてるなぁと感じてはいましたが、まさか花粉症の症状も消えるとは。

体力がついたから?

それとも手術で悪い物を採ったから?

どっちでもいい。

このままずーっと元気で過ごせたら有難いなぁ。

さて、明日は職場見学がありますので、今日は早めに寝ましょう。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz