しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

来週は職場見学に行くよ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

職場見学予約

3月になって本格的に職探しをしているところですが、登録した派遣会社から昨日電話がかかってきて職場見学について案内されました。

私が希望しているのは3ヶ月の契約のお仕事。

直ぐに選考がされて合否がでるのかと思いきや、まずは職場見学してどんな環境か知ってから応募して下さいとのこと。

ほぇ~、そうなんだ。

確かに事前に職場の雰囲気を知っておけば、働き始めてから「なんか思ってたのと違う(汗)」というのは少ないよね。

週明けに職場見学に行ってくるよ~。

どんなだろう?

ちょっとワクワク。

私が希望する業種

私が今回いいなと思ったお仕事は、工場!

病み上がりなのに思い切った業種を選んだでしょ?

でも週2~3日ほど勤務すればOKで、しかもシフトがかなり自分の思った通りに入れてもらえて、仕事内容もブランクのある私でもなんとか覚えられそうかな?と思えるものだったんだよね。

まだまだ再発乳がんの治療が続いている私には、自分の希望通りにシフトが入れてもらえるのが有難いんだよね~。しかも勤務日は平日のみだし。

そしてそして、もう一ついいなと思ったのが務めてる人数がかなり多いこと。密な人間関係が生まれにくいかなぁと思ってたり。

いやだって無職になって長いもん、人との付き合い方を忘れましたよ(笑)

週2~3程度で3カ月の間だけならあっさりしたお付き合いで済むでしょうし、今の私にはリハビリに丁度いいかなと思ってます。

あと週2~3日だけの勤務とはいえ立ち仕事の工場勤務が3ヶ月続けられたら、他の仕事でも続けられる体力と自信がつくかなって期待してる。

ま、その前に雇ってもらわなくちゃ話にならないんだけどね(笑)

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz