しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

外に働きにでるタイミングを探る

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

無職歴を毎年更新中のしじーみですよ、今晩は。

気がつけば無職生活も5年目。

f:id:siji-milife:20230130153028j:image

傷病手当金を1年半頂いたり、途中で短期のアルバイトをしたり、昨年から内職を始めたりしたので完全無収入だったわけではないです。それでも身内に沢山助けてもらって、なんとかやってこれました。

さて、今年は昨年から始めた内職をキープしつつ、外にも働きに行けるようになりたいと思っているのですが。

ここにきて父親に体の不調がみつかり、検査入院することになりました。

f:id:siji-milife:20230130153045j:image

まぁ、元気とはいえ後期高齢の枠に入ってますからね。どこかに異常が見つかってもおかしくないです。幸い症状は出ていないので、検査結果次第では経過観察だ済むこともあるけれど、手術になる可能性もあるわけで。

そうなったら私の出番ですよ。

これまで散々心配かけて、お世話になってきたからね! 病院への付き添い、送り迎え、なんでもいたします! ってところです。ここで少しでも恩を返しておきますぜ~(笑)

こういう時、今やってる内職は時間の融通が効くので本当に助かる。前後とか、当日の朝とか夜とかに作業して納期の調整すればいいからね。ただ、副業なのでお小遣い程度の収入にしかならないんだけどさ(汗)

ガッツリ稼ごうと思うと、やっぱり外に働きにいくことになる。私の能力では、自力で収入を増やすって無理。何処かで雇って頂いて給与所得を得るのが一番手っ取り早い。が、自分の通院と親の通院に融通をきかせて働くって、難しいねぇ・・・

昨年は自分の体力がまだまだ足らなくて内職を選んだけど、今年もまた悩みそうだな。