しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ドンドン手軽になるレトルトカレー

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日はレトルトカレーでランチ

ふわふわ卵のカレー?

お昼にカレーが食べたくて、お散歩前にお米を研いでご飯をセット。炊きあがるのに1時間くらいかかるので、その間にテクテクとお散歩。帰宅すると部屋中にご飯の炊ける匂いが…!

いい匂い、お腹減ったー!

さっさとレトルトカレーを温めて、カレーランチと行きましょう!

本日のレトルトカレーは実家から差し入れのカレー職人。

ふわふわ卵のカレーってどんなよ?と思いつつ、温める私。

今時のレトルトカレーは中袋のままレンチンできるんですね!

しかも500wで約1分40秒で温まっちゃう。

凄い!

もうお湯も別容器に移して…なんて工程も不要なのか。ドンドン手軽になるな~。

もちろん手作りした方が美味しいし野菜もお肉もゴロゴロにできるから栄養面もバッチリなんだけど、一人分を食べたい時に手軽に食べられるってのが有難いわ~。

さて、ふわふわ卵のカレーとどんなじゃろ?

ん?

見た目はツナカレーっぽいな?

それと冷蔵庫で早く食べなくちゃいけない食材をトッピング。

茹でたブロッコリーの茎と大根の漬物をのせてみました。緑が加わると見た目が良くなりますね~。

気になるお味

さて、肝心の卵カレーのお味ですが、マイルドな同じ。んー、でも、多分自分では買わないな。

だって見た目がツナカレーっぽいから、ツナの味を期待してガッカリしちゃうんだもん(笑)

パッケージにはどこにも『ツナ入り』なんて書いてないんだけどね、ちゃんと卵カレーって書いてあるんだけどね。

勝手に想像して、勝手にガッカリしてゴメン(笑)

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz