しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ホホバオイルも固まる寒さ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アラフィフになって全身が乾燥するので、お風呂上がりに無印で購入したホホバオイルを塗ってます。湯船から上がった直後の濡れた肌にオイルを塗るとしっとりするのにベタベタしないんだよね。

無印化粧品

昨年までは同じ無印のオリーブオイルを使ってたんだけど、今年からホホバオイルに変えてみました。使用感はホホバオイルのほうがサラッとしてる気がして、オリーブオイルより使いやすいかも?

とりあえずお試しで手のひらサイズのボトルを買ったので、これを使い切ってみないと分からないかなぁ。

さて、今日もお風呂上がりにオイルを塗って保湿しましょうか。ボトルを手に取ってビックリ。

無印ホホバオイル

真っ白に固まってる!?

しかも一部じゃなく全面!?

どうした、お前!

これは室温が低いと起こる現象で、品質には問題ないらしいんですが、今までにもマリモみたいな塊がたまに浮いていた時はありました。

だけど逆さにしても一滴も出ないくらいに固まるのは初めて。

固まったホホバオイル

そんなに私の部屋寒かった?家主は厚着してたから分からなかったよ。

このままじゃ使えないので、両手で包んで温めてます。人肌で液体に戻る。暫く寒い日が続くから、こうやってホホバオイルを温めてあげる日も続くのでしょう。

春よはよ来て~。