しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

どんどん草食化が進む私

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

お肉大好きだったはずなのに

先日、ステーキを食べに行ったという身内に「これ食べてきたんだよ!」と300g近くあるステーキにの写真を見せてもらいました。

ステーキ

以前なら美味しいそう! 羨ましい! そう思った筈なのに、その時の私は「うわ、胃がもたれそう」という感想。

あれ? おかしい。

私の肉に対する欲は何処へ行った?

年取ると魚が恋しくのか

若い時はお肉大好きでした。
外食行けば、必ず肉料理。焼肉だって大好きで300gのお肉と山盛りご飯でもりもり食べましたし、コンビニやスーパーでお弁当を買う時は唐揚げ弁当かカツ丼、焼肉弁当のどれかでした。

一時期は牛丼にハマって、月に数回食べてた時もあったなぁ。

牛丼

が、気付けば外食で頼むメニューはパスタだったり魚定食だったり、スーパーやコンビニでお昼を買う時はサンドイッチかおにぎり。もしくは冷凍パスタ。

ガッツリ系はドンドン食べなくなってます。

これは副作用のせい?

最初はね、この現象は副作用のせいだと思ってました。味覚障害があってコッテリした食べ物が美味しく感じない、だから食べない。

脂っこいものはお腹の調子が悪くなる、食べるの止めておこう。

あぁ、副作用がなければステーキ1枚とか余裕で食べれるのに・・・今は半分しか食べられない。300gのお肉なんて無理。

はぁ・・・副作用がなければ・・・

なーんて、全部副作用のせいだと思ってたけど、レトロゾールとハーセプチンで治療するようになった今、草食が進むのは歳のせいだと知る。

うん、まぁ、自然の摂理だから仕方ないか(涙)