しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

おにぎらず持ってお散歩

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日もお天気がいいので、お昼をお散歩しながら外で食べようと思い立った。

なので、朝からおにぎらずを作る。

冷蔵庫を開けたら作り置きで肉巻きポテトとレンコンのきんぴらがあったので、これらを軽くレンチン。

お買い得小松菜もあったから、これも少しだけ刻んでレンチン。

あとはご飯と一緒にのせるだけ。

おにぎらずっていまいちどう並べたらいいのか分からない。

でもまぁ、結局みんな一緒に海苔に包まれるから、あんまり気にしなくていいか(笑)

具材をのせたら、あとは一気に折りたたむだけ。

あ、小松菜とかレンコンが零れた(笑)

どうにもインスタやyoutubeで見かける綺麗なおにぎらずにならないなぁ。

でもいいのだ。

メインはお散歩だし。

歩いていて出会ったお花。

枝先にポツポツと咲いてる花。

蕾も結構ある。

何の花だろう?

見た目、桜っぽい?

後で調べてみよう。

そこそこ歩いたところで、紅葉を眺めながらのお昼。

うんまい!

おにぎらずはお弁当と違って片手で食べられるし、しかもおかずも一緒なのが楽しいね。

夏は食中毒が怖いのでできないけど、これからの季節にはいいなぁ。

またやろう。