しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

大人は自分のご飯は自分で用意する(当たり前)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさんの今朝の朝ごはん。

なんじゃこりゃ!?(

そこのアナタ、そう思ったでしょ?

私も思った。

でもお弁当用の雑穀米が少し余って、でも何と一緒に食べればいいのか思いつかなくてできた朝飯よ。

いつもならおにぎりなんだけど、そんな量もない。

だから冷蔵庫をあっけて見つけたベビーチーズ(アーモンド入り)を千切り、その上におかかをまぶしたよ。

これがね、美味しかった!!

私の好みドンピシャ!

また食べたい(笑)

なんかさ、自分が子供の頃は本当に母親が健康面を考えて色々とご飯を作ってくれたんだなーって思う。

お陰で色々な食材に触れられたし、自分の好みに気付けたし、成長期の体には有難かったと思う。

そして大人になってからも随分長い間母親にご飯を作ってもらってたけど、こうして実家を出て自分のご飯を作ってて思う。

大人になってからは自分のご飯は自分で作らなイカンなって。

どんな栄養素が欠けてるのか、その日の胃腸の様子はどうか、それによって食べる物を調整するの大切だよね。

なんなら食べない日があってもいい。

そんなことに最近気付きました。

それにしてもベビーチーズと鰹節のご飯、美味しゅうございました!