しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

通院日のバッグが重すぎる問題。

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

うぉー、昨日の疲れを今日も引きずってるしじーみですよ、今晩は。

突然ですけど、抗がん剤治療日って何を持って行きます?

ただでさえ診察の待ち時間が長いのに、点滴も時間がかかる。

必然と暇つぶしグッズをバッグに入れます。

f:id:siji-milife:20220408185155j:image

最初はね、本やら携帯ゲーム機を持って行ったりしたんですがバッグの中身をかなり圧迫するので、持って行ってません。

暇つぶしは、スマホとモバイルバッテリーがあればいい。

読みたい漫画も小説もスマホにDLして、あとはブログを書いても良いしネットニュースなんかも読めば十分。

そこに保険証とかお財布とか細々としたものを入れて、通院日の荷物が出来上がり!

・・・だったんですけどねぇ。

最近はそこに携帯マグボトルと途中のパン屋で買ったお昼ご飯、そしてオヤツが仲間入りしてます。

主に食べ物が増えた!!(笑)

あ、あとこのご時世なのでウエットティッシュも。

自分で出したゴミを持ち帰る用のビニール袋も必要だし、あと念のために(なんの?)マイバックも

飲み物はね、最初はコンビニや病院内の自販機でお茶を買ったりしてたんですけど、ちょっと私には量が多すぎて飲み切れない。

あと、白湯が飲みたくなったりする。

そこで試しに私の相棒、サーモスのステンレスマグボトルを持って行ったらこれがもう便利で。

それからどこに行くにも持ち歩くようになってしまった。

お昼もね、普段は買わないパン屋さんでパンを買うのが楽しくてねぇ。

オヤツは通院頑張ってる自分ご褒美なので、仕方ない。

まるでピクニックにでも行くような中身だけど、行き先は病院。

切ない。

ところで診察待ちの際にこっそりと待合室を見回すんだけど、皆さん荷物軽そう。

こんなパンパンのバッグ持ってるの私だけ?

皆さん、診察だけの方たちなのかな?

点滴とかしないのかな?

いや、あの方は点滴するみたいだけど、荷物は軽そう。

どうしたらそんなコンパクトに?

いつも不思議に思っております(笑)

 

さて、治療はいつも通りに終わったのですが、個人的に血液検査結果で気になることが・・・

ちと長くなってしまうので、また明日!