しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

無意識に排除してるのやもしれぬ

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、いつも通りに実家へ遊びに行った時のこと。

「そういえばこれがあるんだけど」とピンクリボンのブローチを私に出して見せてくれた。

「へぇ、こんなのどうしたの?」と尋ねると、何かの時に購入したそうな。

もし何かに付けるのならあげるよーといわれたけど、即答で「不要です」と答えた私(笑)

いや、本当にどこで買ったのよ、それ。

きっと娘が乳がんを患ってしまったから、買ったんだろうな。

親心だんだろうな。

でもね、乳がん患者である私がそんなブローチの存在を知らなかったことにビックリよ!

乳がん告知をされた時はもちろん興味あったけど、今は全く!(汗)

いや、興味がないというよりは、無意識に排除してるのかも。

当事者となった今は、必要以上に乳がんの事を考えたくない自分がいますもの。

f:id:siji-milife:20220324204756j:plain

再発して散々悩ませて頂いたし。

まだまだ悩む機会は沢山与えられそうなので、それだけでもうお腹いっぱいなのかも。

自分のことで精一杯なんだなぁ。

他に気を配れる余裕が欲しいですなぁ・・・