しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

抗がん剤治療後って食べ物の好み変わるのかしら?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

唐突に『あたし、色々と頑張ってるな!』と思ったので、先日唐突にスタバへ行ってきました。

期間限定のフラペチーノが目当てだったんだけど・・・

f:id:siji-milife:20220309205643j:plain

まぁ・・・詳しくはこちらの記事へ。

watachan.work

最近は本当にクリームこってりが苦手になってきた。

お肉も大量は食べられなくなったな。

気持ち悪くなったり、お腹壊したり。

昔は大好きだったんだけどなー。

焼肉屋にもよく行ったもんです。

でも乳がんが再発して、抗がん剤治療を再び開始した時からちょっと味覚が変わってしまった気がする。

いや、味覚が変わったって言うか、胃の粘膜が弱ってしまったというか。

年取ったってせいだとしても、随分急降下だなぁと思う。

私より後期高齢の両親の方が食べるもんなぁ。

そして元気だもんなぁ。

やっぱり食欲があるって元気な証拠だし、食べるって元気の源だよね。