しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

自分を変えたいという思いはいつでもあって

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がんが再発して5年目になろうとした昨年、肺の手術をしました。

なんとなーく今の治療に行き詰まりを感じていたところでの、手術の提案。

もう青天の霹靂ですよ。

f:id:siji-milife:20211031164458j:plain

どうして手術を選択したかの詳細はこちらの記事でドウゾ。

siji-milife.xyz

『手術』という予想外の選択肢が増えて、あの時は「えぇ!?今ごろ手術!?」とも思ったけど、なんだか新たな道ができたなって思えたんですよね。

まぁ獣道もいいところなんですが(笑)

でもちょっとワクワクして、術後の人生は色々とやってみるかー!って気持ちになって、部屋の片づけしてみたり、読書嫌いを克服できないかと足掻いてみたり。

f:id:siji-milife:20211107063811j:plain

まず自分を変えたい!って思うと、今までダラダラしてたことを「なんとかしなくちゃ!」って思うようになる。

特に部屋から物を減らしてスッキリさせれば、人生が上手くいくんじゃなかろうかと思ったんですよ。

えぇ、えぇ、その昔、こんまりさんの本とか読んでましたとも!

ずーっと憧れていたミニマリストに今度こそなってやるぞー!!って昨年は意気込んで一日一個ずつ不用品を処分してみたけれど、一年経った今は私が快適だと感じる空間はミニマリストほど物がない部屋じゃないかも・・・と思い始めてます。

まだまだ暗中模索してますが、本当に自分が好きな物っが分かるようになってきてるので、やって良かった。

あとはね、このブログにもたまに一コマ漫画みたいなのも描くようになったのも、「私ってば色々とやっててエライ!」という自己満足で始めました(笑)

どれもこれも将来なんの役に立たないかもしれない。

全く自分を変えられないかもしれない。

でもやってみるのはタダだもんね!

f:id:siji-milife:20210822212949j:plain

来年は充実した年にできるよう、今から下準備。

快適空間で楽しく暮らすぞー!