しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

先月は一ケ月で90km歩けました

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

手術で肺の片方を三分の一切除したので、以前のように体が動きません。

肺の機能は失うと回復したりしないそうで・・・でも元々私の肺って機能をフルで使ってない。

だって私、運動苦手だもんね。

肺活量がUPするような生活、いままでしてきてない(笑)

なので鍛えて今まで使われてなかった分を使えば、息切れは減るんじゃなかろうか?

そんな考えで、リハビリをかねたお散歩。

f:id:siji-milife:20211102064430j:plain

一日3km・月のトータル90kmを目指して頑張りました!

お陰様で先月は無事目標をクリア!!

f:id:siji-milife:20211102065032j:plain

術後で体調の優れない日や天気の悪い日もあって、なかなか思うように歩けなかった日もありました。

たかが3km。

されど3km。

開始した当初は1km連続で歩くと息が切れたて休憩が必要になったのですが、今は2kmくらいなら平気(笑)

そうなってくるとお散歩も楽しむ余裕が出てくる。

今月も月のトータル90kmいくように頑張ろ!