しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

休薬するも変化なし(マジか~)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は診察日だったのですが、疲れてブログ更新せずに眠ってしまいました。

f:id:siji-milife:20210810205434j:plain

数日前に買ったセブンイレブンの『青の贅沢~キリマンジャロブレンド~』が美味しかったので、昨日の帰りも購入。

暑い日のアイスコーヒーうまっ!!

 

さて、前回の検査で心エコーを受けたら心臓がお疲れモードでした。

このまま治療を続行すると悪化する可能性もあるので、一旦ハーセプチン&パージェタを休薬。

で、昨日は再び心エコーを受けてみたのですが、変化ナーシ!!

まだお疲れモード!!

マジかーいっ!!

つか、もしかするとずーっとこのままかも!?

そんなこんなで、ハーセプチン&パージェタは当分見送り(涙)

her2陽性の私には辛いなー。

心臓の機能を高めるために何かお薬とか処方されるのかと思ったのですが、そういった薬ってのはないようで、自然に回復するのを待たねばならぬらしい(汗)

そして、もしかするとこのまま・・・ってこともあるらしいです。

あー・・・(遠い目)

f:id:siji-milife:20210731173954j:plain

取り合えずホルモン療法を左右のお尻にブジュっと注射するフェソロデックスから、飲み薬のフェマーラ(レトロゾール)に変更となりました。

フェソロデックスも、他の部分に再発やら転移やらをさせなかったという点では優秀。

でも、元ある腫瘍の成長を食い止める事はできなかったのよね。

で、取り合えず心臓の具合を診つつ、フェマーラで治療をしていくことになったのですが・・・この先の治療について私の考えを主治医にお話ししてきました。

 

ま、そのことについてはまた明日。

 

心臓を回復させるって、やっぱり休むしかないのかなぁ?