しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

眠る体力がついてきたかしら?

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさんは、睡眠導入困難という睡眠障害があります。

f:id:siji-milife:20210131170214j:image

眠いのになかなか寝付けなーい!ってヤツですね。

もともと寝付きは悪かったのですが抗がん剤坐骨神経痛で悪化してしまい、一時期お薬の力を借りてました。

f:id:siji-milife:20210131174524j:plain

今はまぁ薬がなくとも4〜5時間は眠れるようになったし、無職だし、日常生活では特に問題ないので気にしない。

睡眠障害持ちなので、日中「眠くて起きてられない」ってのもないですし。

ただねー、お出かけなんかするとドーっと疲れちゃうのがネックなんですよ。

これじゃ就活は難しいなと思い、体力づくりと気分転換とあわよくば睡眠障害が改善されるように散歩を始めたわけですが。

f:id:siji-milife:20210131170314j:image

んー、こうして書いてみると、お散歩に色々な効果を求めすぎてる気がしますが、あくまで体力作りがメインかな。

最初は3km歩くのにヒィヒィ言ってたんですが、今は6kmくらいなら余裕に。

順調に体力が戻りつつあるのですが、最近なんだか午後が眠い。

お昼寝が必要になってきてる。

とはいっても、ぐっすり眠れた―なんてのはないです。

数分だったり十分ぐらいだったり、ただ目を閉じてるだけなんてのもあるんですが、それでも横になると気持ちがいい。

これは、少しずつ睡眠障害が改善されてきてる前兆なのかしら?

体力がついてきたことで、眠る体力もつきつつあるのかしら?

そんな期待を胸に、お昼寝を再開しているここ数日です。