しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

平熱低っ!!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

約10年近く電池交換しなくても動いていた体温計。

f:id:siji-milife:20201012123253j:plain

流石に寿命がきたようで、今年の夏あたりから検温時間が長くなってきたなーと思ったら今月に入ったらずっと35度台しか測定しなくなっていた。

私の体温は今まで35度台って、なかったのよね。

いよいよ電池が持たなくなってるんだなーと、新しい体温計を購入しました。

f:id:siji-milife:20201119103412j:plain

近くのドラッグストアやホームセンターに電池交換できるタイプが売ってなくて、いつもの楽天市場で購入。

注文した翌日に発送してくれて、次の日には届いてました。

f:id:siji-milife:20201119103408j:plain

以前はテルモ製だったけど、今回はシチズン製。 

f:id:siji-milife:20201119103405j:plain

テルモに比べて検温時間が長いけど、検温してる時はそんなに急いでいないので(笑)問題ナシ。

一番重視したのは電池交換ができるってことだからね。

f:id:siji-milife:20201119103359j:plain

早速検温してみたら、36度台だったのでやっぱりテルモはもう電池が切れかかってるんだなーとは思ったけど・・・

35度台ではなくなったけど、夏あたりはずっと36.5度以上あった体温が、ずーっと36.5度を下回ってる。

これは寒くなってきたからなのかな?

それとも自分の体調が落ち着いてきたからなのかな?

肺の手術後で体力が落ちてるってのもあったけど、乳がん再発治療も再開になって月に2~3回通院だったり、ホルモン治療の影響でホットフラッシュやらお腹の調子が悪かったりして体的には色々と負担があったんだろうね。

今はそれらがだいぶ落ち着いてる感じがするので、体温もいつもより下がったのかな?

知らんけど(笑)

これはここ数年で一番体調の良い年末年始を迎えられるかも! とちょっと楽しみ。

お出かけとか出来ちゃうかも?

ただなー。

過去最高にコロナの感染者が増えてるのが、ちょっと気になるところよね(汗)

また外出自粛あるのかしら?