しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

CT結果出ました!

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日は待ちに待った診察日。

見事な秋晴れですよ、銀杏が色づいて綺麗!

f:id:siji-milife:20201104152837j:plain

先週撮影したCT結果、出ましたぞ。

肺の手術後、フェソロデックスの効果が如何なものかわかるCT検査。

前回のCT検査(確か3月くらい?)の画像と比べると、残念ながら腫瘍は一回り大きくなってました・・・(涙)

あー・・・そうですか・・・

そうなるとこれはもう、お薬チェンジか!? まだ3カ月そこそこしかお付き合いしてないフェソロデックスさんとはお別れなの!? と悲観的になるところですが、ここで主治医から待ったが入りました。

「んー、確かに腫瘍は大きくなってます。でも手術前後でトータル二ヶ月が無治療でしたし、ホルモン療法は治療開始から結果が出るまで三ヶ月かかりますので、このくらいの増悪は許容範囲ですね。フェソロデックスでの現状維持ができてると診ていいと思いますので、このままフェソロデックスを続けてみましょう」

おぉぉ!? やったー! 

フェソロデックス継続決定だ!!

ゴメン、本当は少しフェソロ様を侮ってた。

私にはホルモン療法は効果ないんじゃないかな―って、速攻で薬チェンジを考えてたよ(笑)

ちなみに手術した側の肺は、今のところ局所再発してるか分からないそうな。

手術した箇所が白く映るため、それが手術痕だけなのか局所再発してるか今のところ判断がつかないとのこと。

これは時間を置いてみないとわからないそうな。

幸い他に転移はないとの事なので、本当に肺にある腫瘍だけなんだよねー!

これは喜ぶべきなのか、それとも肺の腫瘍たちのしつこさに嘆くべきなのか悩みどころだけどね。

んー、こうなると治療だけじゃなくて自分も何か免疫が上がるような習慣を考えないとね!

まあまあな検査結果が聞けて、ホッとしました。

あとはフェソロデックスとハーセプチン&パージェタを投与して貰って、本日の通院完了!

そうそう今回からハーセプチン&パージェタが三週間に一回から、フェソロデックスに合わせた四週間に一度になります。

つまり月一の通院で済むようになるのですよ!

無職だから別にバラバラでもいいや!って思ってたけど、やっぱり多い時は月に3回通院とか思ったより疲れましたからねー!

これから楽になるぞー。