しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

YA・SE・NA・I

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さてさて、昨日はCT検査結果とフェソロデックス筋注+トラスツズマブBS&パージェタの投与がありました。

ということはですよ、アレがありました。

そうです、体重測定!!

f:id:siji-milife:20201105174906j:plain

実はフェソロデックスに変更になってからホルモンのバランスが崩れてるせいか、それともパージェタさんの副作用かお腹の調子が悪かったのです。

主治医に相談して乳酸菌を処方され、服用したらだいぶ治まってはきていたのですが、やっぱり急にお腹がゴロゴロされると困るので食べる物を色々とセーブしていたわけですよ。

ところが先月辺りから体が薬に慣れたのか、それとも乳酸菌で善玉菌が良いバランスを取り始めたのか、非常にお腹の調子が良くなりました。

よっぽと脂っこい物を食べなければお腹痛くならない!!

しかも収穫の秋だから美味しい物沢山!!

大好きなさつまいももお裾分けに頂いたので、蒸して毎日のおやつにさせてもらっている!!

いやー、お腹の調子が良いとご飯も美味しい!

モリモリとご飯とさつまいも、頂いた果物、更にはお菓子にまで手を出せば私の体に起きる変化は一つだけ!!

そうです、体重増加。

これまで少しずつ落ちていた体重が、どんと戻っておりました(涙)

落ちる時は本当にゆっくりなのに、増える時は一気に増えよるのぅ・・・体重!

「食べた分体重が増えるのは、体が正常に機能してる証拠ですよ」と看護師さんに笑顔でフォローされたけど、この複雑な気持ちはなんだろう?(笑)

でもお陰様でまだ基準値より低いものの血小板の数値もだいぶ上がってきたし、他の数値も腫瘍マーカーも含めて基準値に納まってるので、まぁ私の体は肺に乳がんが転移してるものの、正常なんだろう・・・

そういうことにしておこう。