しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

米5kg抱えて帰ってきました。

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近は夕方散歩を楽しんでいるしじーみさんですが、明るい昼間の散歩も楽しんでます。

f:id:siji-milife:20201001183153j:plain

今の時期は朝でも昼でも夕方でも、お散歩が気持ちいいっスね~!

そして冬まではジョギングやウォーキングする人は断然朝が多いので、私みたいにお昼前にお散歩すると非常に公園は空いてます。

ノンビリと自分のペースで歩いて、時々気になった物を写真に撮ってお散歩を満喫した後は、本日ロイヤルブレッドがお安くなってたスーパーへ。

 

食パンは一袋買って冷凍しておけば一ヵ月持つし、お手軽にパンがいつでも食べられて便利。

最近ポタージュスープにハマってるから、パンも欲しくなるんだよね~。

そんなわけでパンを買いに行ったんだけど……そこで出会ってしまったんですよ。

 

いつもより500円お安い令和2年産の新米に!!

 

えー、もう新米売られてるんだ!?

しかも500円も安い!!

買うしか、買うしかないけど、食パンとちょっと野菜買うくらいの気持ちでお散歩帰りに立ち寄ったからエコバックそんな大きなの持ってきてない!

 

というか、5kgの米を歩いて持って帰るのか?

 

いつもお米を買う時は愛車で運ぶのに、抱えて帰るつもりか?

 

ここ、いつものスーパーよりも少し遠いんだぞ?

 

凄く悩みましたが、約1kmの距離を5㎏の米を両手で抱えて帰ってきました。 

f:id:siji-milife:20201008092620j:image

いや~、持って帰れるもんですね(笑)

200円くらいまでだったら別にいいやって思えたんですが、500円もお得になったら買うしかないですよね!?

ちょっと疲れたけれど、何かに買ったという充実感で満たされた一日でした(笑)