しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

梅雨の晴れ間と誰とも会いたくなかった時期と

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間って気温が高い状態になるらしいですが、今日はまさにそんな天気。

暑い~!

昨年は暑さにやられて6月から既にダウン気味でした。

手術2回受けた後の初めての夏ってのもあったんだろうけど、『この夏は越せるのか?』と本気で悩むくらいにヤバかったですね。

今年は体力がついたのと仕事で汗をかくことが増えたので、昨年と比べると雲泥の差。

夏本番はこれからだけど、今年は上手く乗り越えられそうな気がする。

ただ『なんだ、平気じゃん!』と調子にのると体調崩すので、そこらへんうまくセーブしていこう。

スポンサーリンク

人と会いたくなかった時期

乳がんが再発して抗がん剤治療が始まって、自分では淡々と治療をしてきたつもりだけど、やっぱり一時的にドーンと気分が落ち込んで誰とも会いたくない時期が結構長くありました。

そんな私を心配して母親は顔を見に来てくれたり、外に連れ出そうとしてくれたんだけど、それが凄く苦痛だったなぁ。

甘えるな!家の中に閉じこもってちゃダメだ!

という自分と

誰とも会いたくない!!

という自分との戦い。

大体後者が勝つんだけど、かなり頑張って外に出ては酷く疲れたりしてましたねぇ。

その後、コロナの影響で完全なる引き籠りになったわけですが。

でもそれがちょうど自分を立て直す期間となったみたい。

今は自分から外に出ようという気持ちを持てるようになったしね。

うーん、体が元気になるとちゃんと外に出たいって思えるようになるんだな。

両方元気でありたいね。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記

siji-milife.xyz