しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

採血アリの診察だったのでお昼はパン2個食べました

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハーセプチンDay

本日は診察日。しかも採血があるので少し早めに出なくちゃいけないんですが、朝起きるまでそのことをすっかりと忘れていて、バタバタと準備して出発。

三週間ってなんでこんなに早いんだろうね~?

病院へ向かう途中でお昼ご飯も購入。

パン屋で明太ポテサラサンドを購入しました。コッペパンに具がたっぷりと挟んであるので、これにコーヒーでもプラスすればお腹いっぱい。

なんだけど。

今回は採血あるから、血を抜く分いつもより多く食べるか~、ともう一つ購入。

絶対に美味しいチョコクリームとバナナ。

失った血を補う栄養価はあるかどうかは分からないけど、注射する憂鬱な気持ちは軽くしてくれる食べ物ですよ。これ食べて、採血して、ハーセプチンを点滴して、2回の注射に耐えてきました。

うん、大人になっても、自分の体調を管理するためでも、やっぱり注射は嫌なもんだねぇ。せめて月1回くらいにまで減ってくれるといいんだけどなぁ。

お陰様で採血の結果は問題ナシ。

カドサイラの副作用で一時期は一桁になってしまった血小板も、今は20にまで戻ってくれました(下限値は15.8)

乳がん腫瘍マーカーであるCEAは1.4でCA-15が8.5の基準値内。まぁ、私の腫瘍マーカーは肺の腫瘍が5㎝くらいまで成長してもずーっと基準値内だから、あてにならないんだけど。私の場合は体調が悪いとCEAが上がったりするので、ずっと横ばいってのは体調も悪くないってこと。

いいねぇ。

相変わらず待ち時間が長くて非常に疲れましたが、無事に今回も治療完了!

あ、今月はもう一回あるのかー(鬱)