しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ワクチン接種二回目に向けて

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週は二回目のワクチン接種がある。

既に二回目接種が終わった皆様は、口を揃えてこうおっしゃる。

『一回目よりも二回目の方が副反応が強い』と。

が、ウチの両親は「大した事なかったよ~」という。

うーん、私はどっちだろう?

世間一般で言われている症状を参考にするべきか、それともDNAが同じ親を参考にするべきか。

どちらにしても備えあれば患いなし!・・・ん? 

PCで一発変換したら『うれい』が『患い』で変換されたけど、これであってる?

『憂い』じゃないのかな?

調べてみたら『患い』とも『憂い』とも書くのね。

一つお勉強になった!!

知識を得たしじーみさんは、ワクチン接種に備えてポカリとか買ってきた~。

f:id:siji-milife:20210815113656j:plain

あと飲むゼリー!

どちらも抗がん剤治療中に体調崩した時にお世話になってる。

飲むゼリーは『Qoo』が好き。

食欲無い時は、これを飲む~。

解熱剤もバッチリ。

これで準備万端!!

できれば出番なしでこのまま暑い日に消費したり、冬に風邪をひいた時用の買い置きにしておけるといいんだけど。

 どうだろう。

今からドキドキだー。