しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

パートを始めて3ヶ月

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

三カ月経過も半人前のアラフィフ

今のパートを始めてまもなく3ヶ月が過ぎます。

アラフィフの3ヶ月って、あっという間に過ぎる。

しかーし!

三ヵ月という時間を費やしたのに、仕事ではまだ半人前状態。

ヤバーいっ!!

当初の予定では今の仕事3ヶ月続けたら次の仕事を探そうと思っていたのに、今の仕事が中途半端な状態なのに他の仕事へ移るの如何なものか? と悩んでいます。

いや、だからこそ新しい職場へと移るべきか。

どうしよ?

今の仕事はシフトが自分の思う通りに入れられて、通院中の私には有難いんだよね。

しかも急にお休みになってもかなり融通がきくから急な検査があっても気兼ねなく休めるし。

うーん、今の仕事をキープしつつ、もう一つ仕事を増やそうかな?

年末あたりにはフルタイムで働けるようになりたい。


自分の体力の理想と現実

週2〜3日働くようになって、昨年とは比べものにならないくらいに体力が回復していました。

それでもまだ週3日までが限度なんだけど。

昨年の私、よくあの体力で外で働こうと思ったなぁ。

ちょっと自分の体力を過信してたな。

今は適度にストップをかけるよう心がけていますが、たまにやり過ぎて視界が白く霞むことがあります。

息が切れると普通の人より戻りが遅いんだよね。

片方の肺が三分の1欠けてるからしかたないんだけど。

私は乳がん患者なんだけど肺の手術は肺がんと同じ様に手術をしたので、ネットで肺がん手術のガイドラインを読んだりするんだけど、術後は普通に仕事に復帰できるとあるんだけ、そうなの?

治療と仕事両立させてる人、本当に尊敬する。

そこに家族分の家事もプラスされてる人は超人か?と思っちゃう。

他人と比べて勝手に焦っても仕方ないね。

マイペースで行こう。

 

 

乳がんと告知されるまで

siji-milife.xyz