しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

久しぶりの洗車

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW中にやりたいことの一つに、洗車があった。

春の花粉地獄と黄砂とで汚れまくっていた愛車。

もちろんそのまま放置するわけにもいかないからガソリンスタンドの洗車機を使って汚れを落としてはいたけれど、細かな部分は落ちない。

手でやらないといけないわけです。

しばらくワックスもかけてないしね。

運良く連休中はお天気に恵まれてるので、これはやるしかあるまい!

f:id:siji-milife:20230506180953j:image

乳がんが再発する前の私は、月に一度くらいワックスがけをしてました。

でも抗がん剤治療が始まったからは体力的にも精神的にも洗車とワックスがけをする気になれなくて。

洗車機使うのだって面倒に感じてたからなぁ。

あの時の私は、それか精一杯だったんだろう。

でも今回は洗車しなきゃと思った時に、面倒だなって思わずにワックスがけもしたいなって思ったんだよね。

ホームセンターに行ってワックスを買って、シャンプーだけは洗車機を利用して、後は黙々とワックスがけをしました。

約2時間かけてミッションコンプリート!

クタクタになりましたが、やっぱり洗車機とは違う仕上がりで大満足!

頑張ったな自分。

GWを有意義に過ごしてる感じがしていいね。

ただ明日の朝が怖いわ。

筋肉痛にならないといいなぁ。