しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

焼肉定食で自分の胃の元気さを知る

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの焼肉屋さんへ

雨の日に知人と久しぶりに焼肉屋でランチした。

多分、5年以上ぶりくらいの焼肉。

抗がん剤治療中は胃の調子が不安定で、コッテリした食べ物をずーっと避けてた。

いや、外食自体がグーンと減ったな。

もちろん無職ってのもあるけど、お腹の調子が不安定で外食に行きたい欲が減ったのも原因かな。

だってお外でお腹の調子が悪くなったら色々と面倒でしょ?

なので、コッテリした物を食べたい時はテイクアウトしておりました。

牛丼とかマックとか、胃の調子には関係なく心が食べたくなるんだよね~。

でも今年の始めから自分の体質が変わってきて、焼肉食べようというお誘いにOK出せるまでになりましたよ!!

久しぶりの焼肉定食、上手かった~!

網の上で焼くお肉ってたまらんね。

お腹の調子にも問題なくて、久しぶりに焼肉を楽しめました。

もっと元気になって、また焼肉屋さんでランチ食べよ!

まいたけご飯の夕食

お昼にお肉をモリモリ食べたので、夜はスーパーでお買い得だったマイタケと人参の炊き込みご飯と作り置きのトマトスープで簡単に。

ネットでマイタケのみで作る炊き込みご飯を検索して作りました。

参考したレシピを貼ろうと思ったのに、URLを控え忘れててどのレシピが分からなくなってしまった。

お弁当用と夕飯用に沢山作ったので、また明日から楽できますわ。

 

 

しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz