しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

自分が『できる人間』であって欲しいという欲

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週最後の労働

今日もお仕事だったので、お弁当を作ってお仕事してきました。

多めに焼いて冷凍保存しておいた鮭に卵焼き、ひじき煮、冷凍の白身魚フライと彩り要員にブロッコリー(写真から見切れてしまった)。

ご飯にはかつお梅と生姜煮をトッピング。

自分にしてはかなり頑張ってお弁当を作ってると思う。

勤務先には社食があってお得にランチを食べられるんですが、男性が満足できる量なので私には多すぎるんだよな。

なのでお弁当持参してます。

連続で二度も手術して加齢もあって、やっぱり食欲は落ちてるし、胃の許容量もおちてしまったので仕方ないかな。

でもたまにカレー食べたり、ラーメン食べたりしてます。

その影響か外食したい欲も減ってたりして、ますます外出したくなくなる私。

なんかこってりしたもの食べたいって気持ちは起きなくなったなー。

ただ素敵なカフェでのんびり過ごしたいって気持ちはあるので、カフェ巡りして楽しもうかな?

パート始めてまもなく1ケ月

気が付けば4月も上旬が終わろうとしてるわけで、パート開始からまもなく1ケ月が経とうとしてます。

なのに仕事はまだまだ覚えられなくて、仕事のある日は冷や汗がハンパない。

そして仕事帰りは遠い目しちゃう。

同期の人達はテキパキと仕事ができて、闘病で何年も無職だった私はビックリするくらい置いてけぼりです。

周りと同じようにもう少し自分もなんとかならんもんか。

でもそんな風に思うのは、久しぶりに自分が誰かと比べられる環境に身を置いてるからだろうなぁ・・・

初めての業種なんだから出来なくて当たり前って思ってるのに、どうしても周りと比べてしまう。

自分が出来る人間であって欲しい。

そんな欲があるからなんだろうと思う。

今の自分を受け入れ、ただただ与えられた仕事を黙々と頑張ればいいのに、自分を良く見せたいんだろうな。

見栄っ張りだなぁ。

来週はもう少し気楽に真面目に仕事を頑張りたい。

 

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz