しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

働きたくないでゴザル病

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

憂鬱な日曜の夕方

こんな気持ち、何年ぶりだろう。

日曜の夕方ってこんなにも寂しい気持ちになるもんなのね。

働いてる人はいつもこんな気持ちで日曜の夜を過ごしているのね。

いやー、明日は仕事。

たった週3だけの勤務なんだけど、『働きたくないでゴザル病』が発病してて、ホカペに仰向けになっては手足をバタバタさせてます。

うぁぁぁ、明日仕事いぎだぐなーいっ!

仕事に行きたくない理由

なんでこんなに仕事に行きたくないのか。

仕事の日が憂鬱なのか。

私がもともとナマケモノだから?

体動かすの、嫌いだもんね。

朝はギリギリまでベッドでゴロゴロしたいタイプだし、休みの日はお家で動画やゲームして方がいい。

でもね、お散歩が好きになってからは体を動かすのはそんなに嫌いじゃなくなってきたんだよね。

むしろお家でジッとしてたらドンドンと体力が衰えてしまうという危機感を感じて、体を動かす今のパートを選んだんだけど。

仕事の内容自体は、多分嫌いじゃない。

ただ、何も分からなくて、覚えが悪くて、ポンコツな自分が嫌なんだろうな・・・

他の新人さんはドンドン仕事を覚えていくのに、自分は全く上達しなくて。

多分、私が仕事行きたくないって感じてるのはそういうところなんだと思う。

慣れてくれば楽しくなるかな?

そうあることを願って、明日に備えようかな。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz

↓これまでに書いた漫画一覧

siji-milife.xyz