しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ダウンコートを洗濯とレモンヨーグルト

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

冬物を少しずつ片付け

日中散歩してて随分暖かくなったな~、なんて呑気に思っていたけれど、そういやもう3月。流石に分厚いコートを着る機会もないだろうと、ダウンコートを洗濯しました。

大きめの洗濯ネットにたたんで入れて、あとは普通に洗濯機でガラガラと洗います。

中身は綿だし撥水加工なんてしてないし、何より安物でお散歩時に愛用してるダウンなのでクリーニングになんて出しません。

外干でしっかりと乾かしたら、また今年の冬までクローゼットの中でお休みしてもらいます。

ざっと見た感じ傷んでるところはないんですけど、あとどのくらい着れるかなぁ・・・

オヤツのヨーグルト

本日の3時のオヤツには、今日が消費期限日のソフールのレモン味を食べました。

たしか先週くらいに身内にお裾分けしてもらったものだけど、食べるタイミングを逃して今日になってしまった。

もともとヨーグルトに酸味があるのにレモンとな?

凄くすっぱいイメージを持って食べたけど、爽やかな酸っぱさのレモン味でした。

さて、ここ数日、職探しで少しバタバタしてて、明日は人生初のWeb面接日。

今からドキドキだわ。

予約時間が午前中だから、しっかりと起きてメイクしないと!

それではお休みなさい。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz