しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

お家焼肉定食200円

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

疲労が溜まってた

先週末からやたらと体がだるく、起きてるのが辛いなぁと感じてブログをお休みしてしまいました。デッカイ唐揚げ食べてパワーチャージしようと思ったけど、それだけじゃ足らなかったみたい(汗)

先週は両親の付き添いで出かけなくちゃいけない事もあって、何かと忙しかったからかなぁ?お出かけの影響で内職が思ったように進まなかったので、予定のないこの土日に集中して作業する予定だったのに。どうにも集中できず、起きてるのも辛いので作業を諦めて休むことにしました。

そしたら今朝はスッキリと気持ちが良い。

あー、やっぱり疲れてたのか。

集中力も戻って、今日は内職もそこそこできました。やっぱり疲れたなって思ったら休まないとダメだねぇ。

今週はハーセプチン22回目があるので、体調崩さないようにしたい。

お家焼肉定食200円

そんなわけで、今日のお昼はご飯を炊いてお肉を焼いて焼肉定食にしました。

デデン!

炊き立てご飯、焼肉、サラダ、きんぴらごぼうの豪華ランチ(?)
お昼は作るの面倒くさい、簡単に済ませたーいと言ってる私が頑張って準備したよ。

お肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り豚バラ肉を焼いて玉ねぎドレッシングで味付けしました。年取って胃がよわよわになってくると、カルビとかトンカツ用のロースみたいな厚い肉より、しゃぶしゃぶ用のお肉の方が何かと使いやすい。

最近はそっちをつい買ってしまうなぁ。

これにカットサラダとミニトマト、作り置きのきんぴらを添えればこの通り。

立派な焼肉定食ができるわけです。

ざっと金額を調べてみたら、ご飯ときんぴら足しても200円くらい? お肉が100gもないので、このくらいのお値段になります。

うーん、揚げ物と餃子はコスパ考えると絶対にお惣菜or外食or冷凍が良いけど、焼肉はお家で食べた方が断然お得だな。というか、外食だとボリュームが凄いんだよね。胃もたれしてしまう。

さて、明日も頑張ろう。

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz