しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

乳がん検診のCMを卑屈に観てしまう私

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

我ながら後ろ向きだなぁと思うのですが。

たまに『乳がん検診をしましょう!』的なCMを目にすることがあります。それを観ると、たまに暗い気持ちになる時があります。

私は早期発見できなかった(ステージⅡb)から、再発したのかな?

とか、

もっと早く胸のしこりに気付いれば、今とは違う未来に立ってたのかな?

なーんて思っちゃうわけです。

ほら、『乳がんは早期発見だと治りやすいガン』的な感じで言われるじゃないですか。再発して手術もした私は、自分の体を労わってなかったダメなヤツなんだなぁと思ってしまう。

いやー、被害妄想すごい(笑)

だてにホルモン療法受けてない(副作用に気分の落ち込みがある)

乳がん検診のCMは既に乳がんと告知された人向けではないって分かってるんですけどね~。たまに心に突き刺さってしまう時がある。そして、そんなことくらいで凹む自分が嫌になる。

はい、負のループ完成です。

でね、これまでは「こんなことくらいで凹むなんて、心が弱すぎる! 立ち向かえ!!」と思ってたんだけど、最近それが凄く馬鹿らしいと思うようになって、サクッと観るのを避けるようになりました。

テレビだったらチャンネルを変える。

動画ならスキップする。

わざわざ苦行をする必要ないよね。

ただ「わざわざチャンネルを変えるの面倒くさーい」とか思う時は心に余裕がある時なので、そのままCMを観ます。ぐうたらがネガティブに勝ってる時なので、そういう時はなーんにも感じません(笑)

さて、気分を変えるためにスマホに保存されてた美味しそうな画像を貼っておこう。

これは年末に食べた青いドーナツ。

確か宇宙兄弟という漫画とコラボしたドーナツだったと思う。

綺麗な青と銀のツブツブがギャラクシー感あっていいね。銀のツブツブって何て名前だろうと調べたら『アラザン』って言うんだね。

知らなかったこと1つ知れた。

それではまた明日!

 

↓しじーみ乳がん闘病記一覧

siji-milife.xyz

↓ヘアピース始めました

siji-milife.xyz