しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

ウィッグの準備【再発乳がん闘病記9】

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

二度目の脱毛

最大の山場である両親への報告を終えたしじーみさん。
ここまできたら、後はもう腹を括るだけ。
前進あるのみ!

明るい陽射し、木漏れ日

抗がん剤治療日を待つだけです。

あ、いや。

もう一つ準備がありました。

再発して一発目の抗がん剤は、ドセタキセルハーセプチンです。
そう、バリバリに脱毛するお薬。
仕事を続けながら治療をするとなれば、ウィッグを用意しなくちゃいけません。

ウィッグとケア帽子

しかも今回は初発の時みたいに回数が決まってない。
腫瘍が消えない限り、エンドレス。
お家でくつろげるようにケア帽子も買いそろえておかなくちゃならない。
抗がん剤治療を受けて2週間後くらいから脱毛が始まる。
完全に抜けきるには1か月以上かかるだろうけど、早めに準備しておかねばと初発の時と同じように楽天でファッションウィッグをいくつか購入しました。

しじーみ的に一番だったウィッグ

これまでにしじーみさんは4社くらいのウィッグを購入しました。
値段は4000円~25000円くらいのものばかり。
コスプレなんかがメジャーになったせいか、今はお洒落で可愛くて質のいいファッションウィッグが沢山売ってるんだよね。
どうせなら普段自分がしないような髪形にしてもいいかと、アレコレと購入。

その中で一番いいなと思ったのは、リネアストリアさん。

ウィッグ・エクステ LINEASTORIA

同病の方が何人かオススメしてたんですよね。
それで私も試しに買ってみたのがこのウィッグ。

カラーバリエーションが多いのと、ショートボブだから仕事してる時に髪が邪魔にならないかなぁと思ったのと、お値段が安かったことでお試しで買うには丁度いいと思ったんです。

ところがところが、これが私的に大ヒット!

ウィッグって前髪がやたら長くて必ずカットが必要になってくるじゃないですか。
でもこのウィッグ、私はカット無しで大丈夫でした。

f:id:siji-milife:20221227134102j:image
そして軽い!
他社のウィッグより髪の量が少なめなんだけど、それが逆に自然な感じがしてリピ買いするくらいに愛用してました。

これだったら医療用を買っても大丈夫かなと思ったので、その後にロングのこちらも購入。

前髪がなければカットする手間がなくていいじゃん!という安易な考えて購入したウィッグですが、これもお気に入りとなりました。

こうして、必要な準備は全て揃った。

いよいよ抗がん剤治療開始です。

 

続きます。