しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

天気が悪くても雨降らなきゃ外へ【おひとり様散歩】

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日もおひとり様散歩する

朝から曇り空。

どんより曇の下を鳥が旋回してる。

それでも雨が降らなきゃおひとり様散歩は決行!

朝からおにぎらずを作る。

ウィンナーにブロッコリー、そしてスライスチーズ。

これをパタパタと折りたたんで、おにぎらず完成!

あとはお昼前にこれもってお散歩しつつランチ。

 

 

紅葉の色

肺を切除したため、歩くペースが人と合わせにくくなったしじーみさん。

おひとり様でのお散歩が本当に気楽。

楽しい。

オレンジに赤が滲んだような紅葉か綺麗。

小学生の頃はよく秋に写生会があったっけ。

紅葉って『赤』のイメージがあって、とにかく木を赤一色で塗っていた記憶がある。

だから私の色塗りはムチャクチャ早かった。

絵の上手な子は1日じゃ終わらなくて、放課後の時間を使って2~3日で完成させてた。

なんでそんなに時間がかかるの?って思ったけど、今なら分かる。

本当は赤だけじゃないんだよね。

紅葉は、色々な色が混ざり合ってるんだね。

あの色を生み出そうとして試行錯誤したから時間がかかってたんだよね。

そんなことを振り返りながら、紅葉を楽しみました。

 

↓雨散歩も好き

siji-milife.xyz