しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

緩和傾向の鼻炎症状

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あれはそう、丁度コロナがウンヌンと騒ぎ始めた頃だと思う。

しじーみさん、花粉症デビューしてしまったのよね(涙)

まぁ身内が次々と花粉症デビューを果たしていたから、ついに私にも来てしまったかという感じ。

でね。

私の場合、春が過ぎても症状がずーっとくすぶってる感じだったんですよ。

そりゃもう、冬でも月に数回は鼻炎薬を服用しなくちゃいけないくらいでさ。

1年間ずっとこれじゃぁ、ちょっと困るなぁ・・・なんて思ってた。

ところがですよ。

最近、毎日床掃除をするようになったら鼻炎薬を服用しなくても大丈夫になってきました。

watachan.work

これはもうハウスダストが原因か!?と断定しかけたのですがね。

ふとこれまでの約3年間を振り返ってみると、体調がグズグズの時でありました。

特にカドサイラを点滴していた時はお腹の調子が本当に安定しなくて、外出が憂鬱な時期でもありました。

それが今ではかなり回復。

鼻炎の症状もそれに伴って緩和してきてる気がする。

え? やっぱり腸内環境が問題だった?

まだ断定できないけれど、このままお腹の調子も安定して鼻炎も緩和してくれるといいなぁと思ってます。