しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

再発したから新しく始めたこと

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさん、6月辺りから細々とお家で内職しております。

2年経て続けで手術をしたら想像以上に体力が減ったのと、回復が遅かったのがあるかな。

昨年の今ごろはもう外で働いてる自分を想像してたんですが、いやちょっと計画が前のめり過ぎたなぁと今は思ってます。

まぁそれ以前に抗がん剤治療なんてのもしてきてたから、もともと体も疲れてたしねぇ。

でもそろそろ無収入でいるのは精神面も金銭面でもよろしくないので、とにかく在宅で自分ができることはないかと探してみました。

幸いパソコンを持ってたので、それでできるお仕事はないかとクラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングサービスに登録してお仕事を探してみたわけです。

まーこれがね、全くお仕事受注できねぇ!!

全くスキルの無い私にはデータ入力とか文字お越しとかをやれたらなぁなんて思ってたんですが、そういうお仕事って人気なんですねぇ。

実績のない私なんて応募しても見向きもされねぇ!!

で、最初はおっかなびっくり応募してたんですが、それじゃダメ。

まずは数を打たねば当たるまいってことで、ガンガン応募しまくりました(笑)

いやー、こういったお仕事って詐欺が多いんじゃない?なんて偏見もあったから正直怖かったんですが今は定期的に案件を頂けるまでにはなりました。

もちろん怪しそうな相手は何人かいましたけどね。

でもやっぱりそういう案件は平均的な報酬より高すぎたり募集の文面が臭ったり、直ぐに直接のやり取りを申し出てきたりするので大丈夫だったかな?

よくあるのが応募したら『残念ながらこの案件は人気の為に募集人数を達してしまいましたが、特別にもっと良い案件をご案内できます』ってメッセージを送ってくるヤツ。

えぇ!?

実績0の私にそんな良い案件を!?

――といつもパソコンの前で一人芝居した後にメッセージを削除しておりました(笑)

そんなこんなで間もなく5か月になりますが、今は定期的に契約を頂ける方がいて月に3万くらいの収入を得られるようになりました。

おぉぉぉ!!

在宅で3万!

再発してなければ、多分在宅で稼ごうなんて思ってなかっただろうな。

なーんの実績がなくても何とかなるもんですねぇ。