しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

食べ物はあまり関係ないと言いますが

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

乳がんと告知された時、どうしたら治せるのかとよく「ガンが消える」系の本を読みましたよ。

食事とか、呼吸とか、睡眠とか。

特に食べ物に関しては少し神経質になってた時があって、アレとかコレとか食べちゃだめ!

とにかく野菜を食べよう!!

なんて思ってた時期がありました。

で、どうしても口にする時があるとイライラしてたり(笑)

それまで食べる事が大好きだった私が、食べることにストレスを溜めてた時期でした。

今はもうお肉を好きなだけ食べちゃうもんね!

野菜の量が少ないと焦ったりしないもんね!!

お菓子食べる時に『体に悪いなぁ・・・』なんて罪悪感持たないもんね!!(笑)

つかね、アラフィフになって食べる量がググっと減ってお肉もあんまり食べられなくなった詩、野菜たっぷりの汁物が有難いと思うようになっちゃったのよね。

ケーキもクリームたっぷりは選ばなくなってきたし。

結局はなんでもまんべんなくほどほどに食べるのがいいんでしょうね。

そうそう、今ね、スティーブ・ジョブスを読んでるんですよ。

彼はすい臓がんで亡くなったんですよね。

私は彼が亡くなる1年前に乳がん告知を受けていたので、著名人がガンで亡くなると聞くとやたらと落ち込んだもんです。

全くの他人なのにね(笑)

当時はとにかく野菜を多く食べよう!!とお弁当に温野菜持って行った時期でもありましてね、スティーブ・ジョブズも食事療法をしてたって聞いて「おぉ!やっぱりみんな通る道なのね!!」って思ってた。

でも違ってた。

本読んでびっくりよ。

彼、もともとベジタリアンだったんだね(汗)

なんだ、そうだったのか・・・アハハ・・・

よし!

他人は他人、自分は自分。

心身共に元気でいられる食事を心がけよう!