しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

カドサイラを振り返る

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

※えっとですね、この記事はこれまでに投与した薬の副作用でお腹の調子が悪かったなーって話をしてますので、ご飯時とかは避けて下さいませ。

私は今、ホルモン薬のレトロゾールと抗her2剤のハーセプチンで治療をしております。

この2種、お陰様で特に強い副作用もなくこれまで使用してきた薬と比べてかなり楽!!

有難い。

が、あえて1つ副作用をあげるとすれば、お腹の不調かな。

これはハーセプチンが影響してるらしいのですが、ネットで調べるとレトロゾールの副作用にもしっかりと『下痢』とあるのよね(汗)

ま、どちらにしても物凄く酷いわけじゃないので、今のところ整腸剤で対処中。

これが私の体に合ってるようで上手くコントロールできてるので、そこそこ快適に過ごせてます。

ありがたや~。

ECもドセタキセルも下痢じゃなく便秘がちだったのに、ハーセプチンやカドサイラは下痢になるのよね。

特にカドサイラ!

吐気も脱毛もなくて体の負担が軽くていいなーって思ってたんですが、よく下痢になってました。

水っぽい便の日が多かったですね。

これも整腸剤でまぁまぁコントロールできたのですが、それでもおトイレに行く回数は多かったなー。

あとお尻から水分多めの便が出ると、お尻も荒れてくるのよね(汗)

今振り返ると、なかなか大変だったなと思う。

でもさ、ECとドセタキセル抗がん剤を投与した後だと、そんな副作用なんてムチャクチャ軽い!!

平気!

なんて思うんだから、生きるためとはいえまぁまぁ大変な薬だよね、抗がん剤