しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

退院が少し不安だった昨年

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年は肺の手術をしたのですが、昨年の今ごろは退院直後だったようです。

siji-milife.xyz

いやー、大仕事を終えた解放感がハンパなかったですよ。

やり切ったわーって感じ。

でも同時に体のエネルギーをかなり使った感はあって、家に戻っても日常生活がちゃんと送れるか不安でもありました。

入院中はずーっと上げ膳据え膳で、好きなだけゴロゴロしてたからねー(笑)

あ、でも看護師さんや医師に

手術直後なんだから当たり前なんだけど歩くだけで息が切れるし、「退院してちゃんと家事出来るのか? 自分」という不安はありました。

実際は退院しちゃうと解放感が凄くて何とかなりました。

あと、自宅内はノーマスクで過ごせるのもよかった。

病室では自分のベッドにいる時だけしかマスク外せなかったからなー。

看護師さんがくればマスクしなくちゃいけないし、病棟内を歩くにはマスク必須だし。

あの時に比べれば何倍も回復して、今はちょこちょこと内職をしてる(笑)

ということは。

来年の今ごろはバリバリとはいかないまでも、お外に働きに行けてる状況かも!と夢見てます。

いやいや、現実になるように頑張ろう。