しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

百万円と苦虫女

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そういや最近映画みてないなーと、Gyao!で映画を観る。

映画観てないから映画館に行くのではなく、動画配信サイトで済ませようとが引き籠りだわね。

タイトル一覧をザっと眺めて、『百万円と苦虫女』をチョイス。

この映画、内容は知ってたのよね。

確か主人公の女の子がバイトで100万貯まったら別の場所に行ってまた100万円貯める。

そうして各地を転々とするって話。

でも観たことはなかった。

色々なバイトをしながら点々と住処を変えるなんて、ちょっと憧れるよね。

特に乳がんが再発してから余計にノマド生活ってのに興味津々。

そんな気持ちで観たけれど、まぁ『苦虫女』なんて言葉が付いてるんだから楽しい生活を送ってるわけじゃなく。

蒼井優演じるヒロインはずーっと家を出たいと思っていて、バイトの同僚からルームシェアを持ちかけられる。

ところが部屋が決まった途端にバイトの同僚からルームシェアするのは彼氏も含めた三人なんて言われたり、実際に引っ越してみればバイトの同僚は彼氏と別れたためにルームシェアを止めてしまったり。

もうトラブル続き。

極めつけはヒロインが拾った猫をルームシェアしてる男性に捨てられてしまい、頭にきたヒロインは彼の荷物を全部捨ててしまう。

が、これがいけなかった。

これが原因で、ヒロインは前科持ちになっちゃうのだ。

それで地元を出て誰も知らない土地でバイトをしながら生活して、100万貯まったら別の場所へ引っ越して・・・を繰り返す。

誰も知らない土地で暮らす気軽さと、孤独と。