しじーみらいふ

再発乳がんに振り回されっぱなしの闘病記

PCR検査を受けてたみたいです(昨年の話)

ブログランキング参加中!
押して応援して下さると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あー、本当にもうすぐ肺の手術から一周年なんだなぁと思ってちょこちょこと自分のブログを振り返ってます。

昨年の今ごろは初PCR検査でドキドキしてたみたいです(笑)

siji-milife.xyz

昨年は本当に病院がピリピリしていて、入院患者のお見舞い禁止なんてのは当たり前で、入院患者もPCR検査受けて陰性じゃないと手術できない状態。

しかも検査結果が出るまでは念のために隔離。

そんな状態でした。

まぁ、乳がん手術ではあるんですが手術する場所が肺でしたからね。

呼吸器系ですからねぇ。

入院中は1週間に1~2人くらい症状が急変してそのまま・・・なんてことがあったので、初発の乳がん手術の時とは雰囲気がかなり違いました。

初めての手術の時は初発乳がん手術で入院する人ばかりの病室だったから、もの凄く元気な人達ばかりだったなぁ(笑)

面会ができないので主治医と今後について話した後に電話で家族に伝えるわけですが、その内容が聞こえてきたりして、しかもちと重い内容だったりして、ちょっと遠い目をしたことがありました。

病室は大部屋だったんですが、たまたま1人で使うことが多くて凄く得した気分でしたわー(笑)

同室になった方達も大人な対応で接してくれる方ばかりだったので、凄くきがらくでしたね。

ま、もう入院とか手術とかしないけど。